ALL OUR FUTURES

写真家大辻隆広公式ブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

adicup




数日前になってしまいますが、無事にドイツから帰国しました!!!!!

感想は、、、「めっちゃ、いい国」

いやぁ、季節が良かったからかもしれませんが、正直気に入りました。
ドイツ人のどこかヨソヨソしい感じも、これまたなんだか心地よくて。


余談ですが、、、(まぁこのブログは常に余談ですが、、、)
現地では、滞在期間中にワールドカップ、ドイツVSイングランドがあり、
ホテルのロビーで、ドイツ人とイングランド人とともに観戦!!!!!
ご存知の通り、疑惑のノーゴールなどや、点の取り合いで、超白熱でした。
双方が罵り合い、火花散る空気の中に、両国にとってかなり深いところで、
サッカーが根付いているなぁ、日本はまだまだだな、と深く実感しました。


さて、滞在中はadicup(アディカップ)という、adidasが主催している、
フットサルの世界大会を撮影し、日本は惜しくも準優勝でドイツが優勝。
(ワールドカップもなんだかドイツが優勝しそうだし、勢いあるねー。)

詳しくは、下記のフイナムサイトへgo!


毎日、ビールとソーセージで過ごし、(ジョッキがバカでかい)
アディダスの総本山である、本社にも伺い、(向かいにプーマ)
ゾウやチーターとふれあい、(なんと!adidas本社の中庭在住)
そして、またビールを飲む。(本当にドイツ人はビールばかり)


また確実にドイツに行くと思う。
今回は、歴史の町「ニュルンベルク」に行きましたが、
フランクフルトやベルリン、ミュンヘンにも行きたい。



サッカーは人類をつなげる手段だと断言しても良い。





photo by gz78
<< サッカーは世界をつなぐ。 | main | 表紙飾る、七夕ですね。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://gz78.jugem.jp/trackback/200

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

Archives


このページの先頭へ