ALL OUR FUTURES

写真家大辻隆広公式ブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

北京オリンピック




無事帰国。
・・・症状は若干の下痢のみ。うん、上出来です。


それにしても、がっちり騒ぎに騒いだ in BEIJING 2008
常に国旗を胸に、ナショナリズム全開で日々を過ごした。


星野JAPANは残念な結果に終わったが、何よりも韓国が強かった・・。
決定的な差は技術力よりも、精神力の違いが大きかったのではないか。
それぞれの3位決定戦と決勝戦が、それを確実に物語っているだろう。
この点においては、我々も胸に止めるべきところがある。ね、GG.

そんな中、男子4×100Mリレーの決勝、日本の4人のサムライが得た銅メダルを
私、なんと直接、鳥の巣スタジアムで観戦する事が出来た!大辻感動。そして涙。

私たちクルーの周りには日本人が皆無で、3位が決定した瞬間、周りの外国の方達に
日本おめでとう!と祝福をされた。まるで僕たちがメダルを獲得したかのように。

世界はつながっているな!と実感した瞬間でもあり、大辻くんの楽しい時間だった。

一度にはBLOGに書ききれないくらい内容の濃ーい北京の旅だったが、
一つ言える事は、中国産の食材を、たらふく食ったという事実である。

店で売っている中国産のミネラルウォーターの3割は、
中国人も認めるお墨付きの偽物らしいです。まじか。

どないやねん。


次は、LONDONです。2012年。
加油(頑張れの意)、日本!!!








photo by gz78
<< 旅立ち、もっと遠くへ | main | 週救2日 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://gz78.jugem.jp/trackback/107

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

Archives


このページの先頭へ