ALL OUR FUTURES

写真家大辻隆広公式ブログ



photo by スポンサードリンク

大辻生誕祭

JUGEMテーマ:日記・一般




7/8に無事に誕生日を迎えました。
あえて述べませんが、いい歳です。

大辻は、皆さんに支えて頂きながら、生きてます。

もう少しだけ皆さんに甘えていこうと思ってます。


 
photo by gz78

すみれの花〜咲くころ〜♪




昨日、フォトグラファーのMARCOに誘われて、
あの宝塚歌劇団の公演を見てきましたーーー!!

一度は見てみたかった、宝塚。
初体験で、かなりの緊張、笑。
しかも宙組(ソラグミ)男役トップの
大空祐飛サンからのご招待。クぅーっ。

宝塚は月組、星組、宙組、花組の4組からなり、
今回は宙組の全国公演で演目は「銀ちゃんの恋」


感想は・・・。
ヤバい。ヤバいぜ、これは。独特の世界観にどっぷりはまる。
他の組は、また違う感じなのだとか。う”、、、見たいぜぃ。


それに、影響を受けてかどうかは分かりませんが、、、笑。
今日、上記の写真のフランネルのセットアップを購入する。

ディストリクトのオープン時にリリースされた幻の品である
Comme des Garcons Homme Plus for Districtの復活版。
(ジャケット80,850円、パンツ35,700円也。2色展開)

シンプルなナローラペルの2つボタンジャケにクロップドパンツ。
しかも、偶然ですが、今日店頭発売とのこと。ナイスタイミング。

11月に控えた知人の結婚式のドレスを考えてた矢先の出会い。
いつも同じスーツより、女子みたいに毎回変えてもいいじゃん。
って、自分なりの言い訳。はたして、何度これに袖を通すのか?


皆さん、出不精で、決してパーティピーポーじゃない私ですが、
これを機に誘ってみてください。こいつを着て出ます、多分。


< 大辻隆広 公式ホームページ >


photo by gz78

俺の相方



今日は俺の相棒を紹介するぜぃ。

CANON EF600mm F4L IS USM

単焦点の超ズームレンズで、価格は軽く100万超え!

まるでバズーカ砲みたいな、完全に武器ですね、これ。
きっと、これは、あのテリー伊藤氏も好物に違いない。


狙った獲物は逃さない。

どんなに遠くてもズバッと寄ってみせるぜ。
でも、気軽に使ってもらっちゃー危険だぜ。
なんせ、被写体との距離は数十メートル!!
ファッション撮影だと、会話は携帯電話か。
「もっと右で、こうやって、いや見えない。」


試しに手持ちで挑んでみたが、
もちろん数秒で心が折れたよ。



注意:職種柄、可能性がない訳ではありませんが、
   やはり、普段は使用しません。今日がお初。  
   あっ、ちなみに今日は舞台の撮影でした!


photo by gz78

靴が好き♡



「オシャレは足元から。」

いくら、オシャレに気を使ってても、足元が、グダグダだと残念に思う。

そんなこんなで靴好き(おそらく)な、オオツジです!
今日は、相当寒いですよね。こんなときは足元で気分を変えよう。

で、早速入荷しました。上記の写真4足。まさに、おNEW靴。

あっ、入荷といっても、もちろん我が家に入荷です。
こちらでの販売は、一切承っておりませんので、あしからず(笑)。

左上・・・「VANS」:CHUKKA BOOT WOOL

                 冬らしく、アッパーは起毛のウール使用。そして、なんとっ!!!
        中側がボアで包まれてるのです。温かいでしょ。これ、間違いなく。
        ボリューム感あり、冬のスタイリングにはちょうど良く、僕好み。
      アンチVANS派でしたが、最近めっきりVANS教になってます。

右上・・・「WHITE MOUNTAINEERING」:WOOL JACQUARD BORE BOOTS 

                 こちらはアッパーにジャガード織りのウールを使用。
     もちろん中はボア!ボア!ボア!
                 履いてはもちろん、見た目も温かな仕様になっております。
                 ちなみにソールは、何気にビブラムソール。

左下・・・「LACOSTE」:D’ARBLAY

               ラコステ原宿店のみ限定で発売された逸品。
      実は、これ、ハイテクプリントスニーカーなんです。  
       普段は白いが、光を当てると、なななんとっ
      ワニのウロコ柄が浮き出てくるのです!
                  普段、僕は全くクラブには行きませんが、
        こりゃぁ、クラブでモテモテ確実でしょう。

右下・・・「NIKE」:AIR MAGMA ND

                 NIKE ACGが立ち上がる以前に発売されてたトレッキングシューズ
     その名作が復刻。側面に後方に刻印されたNIKEロゴが渋い。
          その中でも限定発売されたブルーは重くなりがちな冬にバッチリ。
     ヒールもパリスティックナイロンを使用してるから、ガンガン履けるぜ! 
                もはや、常識となった男子の短パン×スパッツスタイリングにはコレだ。



足元が楽しいと、気分まで高揚してくるのは僕だけでしょうか?


やっぱり、僕は「靴が好き」なようです。




photo by gz78

ハマりLIFE



最近のハマりもの。

「solmate socks」

アメリカ生まれのハッピーな奴。
カラーバリエーションも豊富で、
毎日を楽しいものにさせてくれる。

数年前、アメリカ留学中にハマっていた一品。
そして、今期とあるショップで久々に再会!!

すると、12年サイクルといわれているアウトドアブームや、
大手スポーツ店での販売、人気スタイリストさんの紹介という追い風にのり、
結構、多くの愛用者を街で見かける事も多くなった。

このソックスの優れた点は、相方同士でも微妙にデザインや配色が異なり、
一足なくしても、別の相方を探せばオッケーという点。伝わるかな、これ。

ちなみに、本場アメリカでは3足(片足×3)売りされてます。そういうこと。

オオツジは、勢い余って大人買い。
毎日ブーツの中で、密かな見えないオシャレを楽しんでます。

装着感も抜群なので、皆様も是非、お買い求めくださーい!




photo by gz78

六本木のポニョ。




突然の大雨 in ギロッポン。
傘もなく、一人雨宿り。
目の前をずぶ濡れの人達が、
ダッシュで駆け抜ける。
それをただ眺める、俺も行くべきか否か。
もちろん、思いっきり躊躇する。

すると、いきなり、一人の年配の女性が僕に傘をくれた。
傘余ってるから、と。

しかも、
「お兄ちゃん体おっきいから、大きい方の傘あげる」
と、女性がさしていた方の傘を差し出してくれた。

そして、あっという前に、彼女は去って行った。


この一瞬で温かい気持ちになった。
僕もこの優しさを誰かに届けよう。


あっ、もしかして!!!
あれは年増のポニョだったのかもしれない・・・。



感動のあまり、今すぐ伝えたくなり、初の携帯電話からの更新でした。




photo by gz78

Happy Birthday To Me !!!






本日7月8日は、僕の誕生日です。

父、母、ありがとう。

それと今日、多くの知人友人から、
とても優しい祝メールをいっぱい頂きました。
ホント感謝です。感謝、感謝の一日でした。
やはりいくつになっても嬉しいものです。
皆さんあっての僕ですから。


写真はここ数年間、共に歩んできたユニクロのスリッパです。
これからも歩みを止めず、一歩一歩着実に前進していきます。


応援、よろしくです!






photo by gz78

形あるもの、いつか壊れる




先日の伊勢神宮旅行での出来事。
やっと傷が癒えたので、ここでお話しします。

今回の旅のお供に指名したのは、彼達、
PENTAX67マンと75mm2.8Fマンのコンビだった。

そんな彼らが起こした行動。一瞬の出来事。
小さめのカバンが気に入らなかったのか、突然、地面に飛び降りる彼ら。
まさに、出来事はスローモーション。それは内宮初陣のときに起こった。

目の前が砂嵐のように霞んでいったのを記憶している。
落下、破壊、シャッター切れず。フィルム空回り。
ただ幸いな事に、75mm2.8Fマンのみ奇跡の生還。
フードとレンズプロテクター達が自分達を犠牲にし、
彼を守った。かすり傷一つない、まさに奇跡でした。

そんな伊勢神宮は完全なるパワースポットでした。すごく良かった。
幸か不幸か、シャッターを切るより、肌で感じろ!目に焼き付けろ!
と言われていると感じるぐらい、ビンビンと感じるものがありました。

皆さんも是非、足を運んでみてください!!!
僕的には早朝5時過ぎに巡るのがおすすめです。

もちろん、芸能の神様、猿田彦神社もバッチリ参って来ました。


ちなみに、傷を癒した彼は今日、数万の医療費と引き換えに帰宅予定です。










photo by gz78

時代の終結



話題は少し古くなりますが、フォトグラファーにとって避けては通れぬ話。

ポラロイド、インスタントフィルムの工場完全閉鎖による生産からの撤退。

何とも残念な話である。

撮ってその場で見れるというポラロイドの特性は、
デジタルカメラに取って代わられたかもしれない。

でも、あの何とも言えない風合いを超えるものは未だにない。

しかし、このニュースは、私にとって、最近忘れかけていた
一枚一枚へ魂を込める大切さを思い起こさせてくれた気がする。
やっぱり、撮ったその場で消去!はルール違反な気がするしね。

さぁ、手元にある残りのフィルム達を大事に使っていこう。


でも、本当に残念。
やっぱり需要と供給のバランスが崩れたら仕方ないのか!!!?
誰か、どこかの企業が受け継いでくれませんか?切なる願いです。


あのジワァーって像が出てくる感覚を忘れたくない・・・。
まさに、あなたは幼き私に感動をくれたマジックカードでした。


photo by gz78

ハンドボール




ハンドボール。
『日本 対 韓国』

乗れるもんには乗ってけ!
ってことで、思いっきり流れに乗って会場で観戦。
2008年北京オリンピック出場をかけた一騎打ち。


結果は、、、完全に惨敗。


格の違いを見せつけられた。
プロとアマの違いほどの差。

繰り出されるポストプレーに
確実に決める速攻、空中攻撃。

悔しいが、まだまだだな、
日本ハンドボール界!!!



ただ懐かしさがこみ上げてきた。
正直、心底楽しかった。すごく。

そうです。
えー、私、元高校送球児です。
つまり、元ハンドボール部。


いやぁー、久々またやりたいなぁ。
でも今までサッカーや野球と違って、
草ハンドボールは聞いたことがない。
誰かやりたい人いませんか?


はい、いない。


今後の盛り上がりに期待です。
もちろん、大辻も応援します。



photo by gz78

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 2 >>

Archives


このページの先頭へ