ALL OUR FUTURES

写真家大辻隆広公式ブログ



photo by スポンサードリンク

装苑 ビルボードにて街を彩る。




連続で装苑ネタを披露。

やったぜ、ビルボード!

原宿や新宿、など様々な街頭にて今デッカく飾られてます。
空の青とCoverデザイン。良い感じでミックスされてます。

目立ちますねー!
嬉しいですっ!!

思わず記念撮影。

ビルボードの下に立ち止まり、必死に写真を撮る俺を見て、
街ゆく人には、希子ちゃんファンだと思われただろう(笑)。

いや、間違ってません。
オオツジ、まぎれも無く希子ちゃんファンです。

ということで、皆さん、街に出かけた際は上を向いて歩こう。
きっとこの素敵な看板に出逢えるはずです。いやぁ、最高っ!




photo by gz78

贈り物



今日は、春を飛び越えて初夏の暖かさでしたね。
いいすぎかな?でも、やっぱり気持ちがいいね。

なので写真は、
今、世間では、お決まりの桜をやめてみました。


先日4/1、我が母が65歳の誕生日を迎えたので、
ちょっとしたサプライズプレゼントを用意した。

なんとヨドバシカメラでマッサージチェア!を購入。
で、4/1当日着で配送の手配。突然家に大物家電が!!

そんな、人生初の両親への大きなプレゼントを企画。

ところが、、、

配送センターからの事前の確認のため、
実家に直接電話連絡がいき、見事失敗。

両親もこっちからの情報がないだけに、押し売りかと思って
どうやら一回断ったらしい。ウチじゃありません、みたいな。

田舎らしいハプニング。まぁいいか。て、そりゃそうか、笑。

とにもかくにも、
今は、無事届き、毎日両親が体を癒してくれてるとのこと。


どうか、これで長生きして人生を謳歌して下さい。

息子からの、願いです。

あらためて、お誕生日おめでとうございます。




photo by gz78

桜の季節

皆様へ。

今回の大震災はやはり言葉に出来ない何かがあります。
簡単に何かを言ってはいけない、言えないそんな何か。

皆、それぞれの想いはあると思います。

その想いを胸に僕は前進するのみです。
ただ、粛々と・・・。


もうすぐ4月です。
桜もちらほら咲き始めました。

春の訪れと共に4月からブログを再開します。


大辻隆広


photo by gz78

Forged notes making company




また、人が旅立つ話です。

とってもオシャレだなぁって思っていたスタイリストさんが、
スタイリストという職業を辞め、地元に戻ることを決意した。

その人は、自分の色もきちんと出てて、
こういう人がおしゃれなんだなぁって、
何となくですが、俺はずっと思ってた。

仕事でガッツリ絡む事はなかったけど、
なんだが、一つ前に進んでる気がして、
とても複雑な思い。考えるぜ、まじで。

その方の最後の記念に、あるイベントが今月あり、
その為の作品作りに、俺も参加することになった。

そのためにどうしても偽札が必要だった。大量の。

とは言え、リアルである必要はないので、気楽に1万円をスキャンして出力して〜
ぐらいに思ってたんですが、、、、、、

スキャンすると「警告」のPOPが出てきた。「無視」をクリックしてスキャン完了。
Photoshopで今回のイメージに加工後、いざ出力!と意気込み、ポチッとクリック。

すると、ズンっと警告POPが出てきて、選べるボタンが「キャンセル」と「情報」の
2つのみ。恐る恐る「情報」をクリックするとネットが立ち上がり、とあるHPへ!!

中央銀行偽造防止グループという、偽造を取り締まる国家的組織のHPに繋がる。
なんだか、怖い。俺、犯罪者グループじゃありませんから、と、一人焦る。笑。

「当ウェブサイトはパソコンやデジタル処理機器を追跡する機能はございません」

って、絶対、追跡してるやーーん、これ。
俺、絶対なんかのリストに入ったでしょ!

俺、もうしません。って誓いつつも、恐いものみたさに
ホントにまた繋がるのかな?って、試しにまたクリック。

すると次は、、、。

いや、違います。もうしません。すみません。

興味がある方は、ご自分でお確かめください。

まぁ、一応、やめた方がいいと思いますけど。笑。


「僕、真面目に生きてます。」


[※注意:写真はあくまでもイメージで、本文とは関係ございません。
     最近、私用で町工場芸人的な工場見学に行った時のものです。]
photo by gz78

SUNNY DAYS




奄美大島から無事に帰ってきました!!
色んなものを吸収し、パワー満タンです。

島の印象としては、とーっても温かな人たちと、
暖かな空気感が漂う、ホント気の良い島でした。

道行く小学生たちのハニカミ笑顔に囲まれ、
コンビニで出会った中学生女子に意識され、
畑仕事のおばちゃんとたわいもない話をし、
カヌーおじさんとの軽快に酒で盛り上がり、

人と自然で成り立ってる心地よい島だったなぁ。

撮影も天気に恵まれ、無事にいい写真が撮れました!!!
(東京を旅立つ時まで、実は雨予報だったんですよっ!)

島に守られてるんだなぁって心の底から感じました。

何よりも、アーティストさんも含め、撮影クルー皆が
楽しみ、目的が明確だから、当たり前なんですけどね。


やっぱり、フォトグラファーはやめられませんっ!!!



ちなみに:黒糖焼酎に黒糖を入れて飲む「辻飲み」が、今後、
     流行るかもしれません。いや、これは絶対くるな。



photo by gz78

ライブ感で解き放つ魂




久々にクラブにて朝まで過ごす。3月12日。

知り合いのアートディレクター主催イベント
「ELBB」が渋谷PLUGにて行われた。

フライヤー写真は数日間かけて、
彼が作成したロゴのオブジェを
東京のあらゆる場所に置き続け、
撮影を繰り返し、完成しました。

イメージ共有の楽しさを再確認。


浮遊感、トリップ感のある
カッチョいい作品でしょ?


昨日のメインイベントは「ライヴペインティング」

そして、今回は初のムービー撮影にも挑戦っっっ!


近日中にYOU TUBEにもアップ予定。要チェック!!!
完成した作品は、まさに、心をつく名画となった・・・。
そして、直感的にこの言葉を思い出した。(大辻の見解)


富める者が自分のために戦争をする時、
死ぬのは貧しき者の方なのだ。
(サルバドール・ダリの名言より)




photo by gz78

癒し系



怒濤の撮影週間が終了ー!
で、早速CG作業開始です。

数日間、連日のAM4時起き。
体力の限界を感じた・・・。


そして、色んな出会いもありました。

ロケハンで出会った、春の訪れ(梅を見上げて軽く一杯)
高速シャッターカメラの可能性(予想を超える劇的瞬間)
雨の中スタッフ一丸となった日(予想通りの可愛い写真)
トルシエとジーコの違いに感嘆(埼玉スタジアムのsign)
映画の取材で会った宮崎あおい(想像を超えた、可愛さ)


これらの写真は、随時、発表していきますので、
ご期待ください。どれも本当にいい写真ですよ。


ブログを見ていただいてる関係者の皆様。
僕と素敵な出会いをしてみませんか??









photo by gz78

2010 新たなる飛躍



2010年

あけまして
おめでとう
ございます。

遂に始まりました。2010年。
ビジュアルが素敵なこの年に
共に飛躍していきましょう!


皆様はもう仕事始めですか?
僕は6日が撮影始めなので、
今はまだゆっくりしてます。


さぁ、新しい時代。始動開始。

今年もよろしくお願いします!


何だか今年は楽しみな気がします。


大辻隆広





photo by gz78

夏の思い出




夏の思い出を一つ。
今年は念願の関東脱出FES.参加という目標を達成できた。

参加イベントは本当にベタ中のベタですが・・・、

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO」

そうです、北海道まで行ってきました。いやーいいね。
ずっぅーっと行きたかったFES.なので、感無量でした。
先に言っておきます。また来年も参加しますよ、絶対。

参加アーティストのラインナップはもちろんですが、
隅々まで行き届いたボランティアの方々の動きは心地よく、
なおかつ、大自然の中で朝まで音楽や仲間と過ごせる時間。

文句のつけようがありませんでした。

ありがとうございます。


っで、内容はというと・・・、

幼き頃から、ずっとファンだったが故に、
再結成にどこか否定的だった私ですが、
今回はやはり我慢出来ずに見ちゃいました。

「UNICORN(ユニコーン)」

日が落ちる間際に始まった、名曲「大迷惑」。そこら中で大合唱の中、
色んな思い出がよみがえり、私一人、自然と涙がこぼれ、
終いには大号泣で幕を閉じました。ユニコーン!サイコーっです!!!



やっぱ、音楽っていいもんですよね。


あなたの思い出の曲はなんですか?








photo by gz78

夏っSKA? 夏っスね。




先週末の8月8日、今年初のフェスに参加してきましたよ!
フジロックもロックインも我慢して、今回選んだのがこれ。

「TOKYO SKA JAMBOREE」

山中湖畔で開かれたこのフェスは、東京スカパラダイスオーケストラが主催のイベント。

SKA好きにはたまらん、SKAオンリーのこのイベント。
先に言おう・・・、最高だったよ、ここに集まる感じ。


この日は、でっかいフェスが都内で行われており、(言わずと知れたサマーソニック)
会場には誰もいないんじゃね?的な不安をしのぐ、大勢の人。そして、心地よい音楽。

はたまた、行きの車中は、これ全員SKAフェスの客じゃね?という冗談を言う程の渋滞。
ただ単に、ETC1000円や山中湖に遊びにきたい人達の渋滞に巻き込まれただけですが。

そんなモヤッとな気分は、あっさりと消えた。やっぱりいいです、管楽器の音色は。
そんな音色と、ズッチャズッチャのリズムに心躍らされ、踊りました、飲みました。


SKA。


それは、皆が楽しめる音楽です。




photo by gz78

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 5 >>

Archives


このページの先頭へ